FC2ブログ

ちんたら息子の母親介護日記

自分の親は自分で看るべしと思い立ち、妙齢のご婦人たちと涙の別れをして('∀')、還暦を機に、首都圏から故郷の松江に 「介護単身赴任」。
老母をめぐる出来事や日々の暮らし……人生いろいろ綴りたい。
ちんたら息子の母親介護日記 TOP  >  今日の介護 >  薬の一気飲み

薬の一気飲み

今日の介護(28)

 ようやく安定したと思っていたら・・・。

 朝、バタ-ロ-ルの包装紙だけが食卓の上に。4個あったはずなのに。おそらく、夜、冷凍庫から取り出して、チンして食べたのだろう。頭が痛い。(朝食はパタ-ロ-ル1個・牛乳1杯・バナナ半分・ゆで卵半分)
 これだけなら、胃腸の調子が良くないというだけで、体調にそれほどの影響はないだろう。

 ところがである。今日の朝・昼・夜の薬がなくなっているのだ。机を見ると、空袋が3つあった。勘違いというか今が何時かどういう状況なのか検討がつかなくなったということだろう。薬のダブルのみ。頭が痛いよ。

 幸い、何事もなく、デ-サ-ビスに出かけたのだが・・・。ただ珍らしく朝、大便をしていた。クスッ

 これからは、「薬カレンダ-」に一週間分を入れておくのはやめにすることに。
 ますます自由時間がなくなり、束縛時間が増えていく。
 何としても、要介護3に変更してもらい、月に3日程度は介護から解放されなければ。

味深い記事だと思われた方は3つのバナーをクリック!
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ    
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/05/13 11:13 ] 今日の介護 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する