FC2ブログ

ちんたら息子の母親介護日記

自分の親は自分で看るべしと思い立ち、妙齢のご婦人たちと涙の別れをして('∀')、還暦を機に、首都圏から故郷の松江に 「介護単身赴任」。
老母をめぐる出来事や日々の暮らし……人生いろいろ綴りたい。
ちんたら息子の母親介護日記 TOP  >  身辺雑記 >  こんなバカ総理、見たこともない!

こんなバカ総理、見たこともない!

身辺雑記(50)

こんな無為無策な総理大臣は見たことも聞いたこともない。
コロナ感染拡大の一因になっているのは、GO TO トラベル&イートであろう。
それゆえ、医療関係者や科学者はGO TOの停止を訴えた。全国紙の一面トップで報じられたことだ。
ところが、菅義偉は根拠を示さずGOTOGO。小生はGOTOコロナとしか思えなかった。常識ある人もそうだった思う。
こんなバカ総理は早く退場してもらいたい。

実際、世論調査で如実に出た。国民はバカではない。支持40、不支持49




「一時的だ」「やはりGoTo停止」 菅内閣の支持率急落、自民内から首相批判
会員限定有料記事 毎日新聞2020年12月12日 20時55分(最終更新 12月12日 22時17分)


者会見する菅義偉首相=首相官邸で2020年12月4日午後6時6分、竹内幹撮影
 毎日新聞の12日の世論調査での内閣支持率急落を受け、政府・与党内に動揺が広がっている。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないことが要因との見方で一致しているが、菅義偉首相に対する不満も出始めており、今後、政権の求心力低下につながりかねない状況だ。

 菅内閣が9月に発足後、毎日新聞の調査では内閣支持率が下がり続けている。12月に入って報道各社の調査でも支持率下落が目立つ。首相に近い自民党幹部は今回の結果について「下落は一時的なものだ。右往左往してはいけない」と語り、公明党幹部は「感染拡大に対する国民の不安…

この記事は有料記事です。
(引用終わり)

味深い記事だと思われた方は3つのバナーをクリック!
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ    

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/12/13 08:52 ] 身辺雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する