fc2ブログ

ちんたら息子の母親介護日記

自分の親は自分で看るべしと思い立ち、妙齢のご婦人たちと涙の別れをして('∀')、還暦を機に、首都圏から故郷の松江に 「介護単身赴任」。
老母をめぐる出来事や日々の暮らし……人生いろいろ綴りたい。
ちんたら息子の母親介護日記 TOP  >  一筆 >  コロナはただの風邪?

コロナはただの風邪?

一筆(3)

毎日新聞2020年8月16日の記事を紹介しておく。

(記事引用はじめ)
「反自粛」クラスターフェス 自粛警察とは正反対のアピール 参加する心理とは

「新型コロナウイルスは存在しない」「政府やメディアが騒動を作っている」――。こうした極端な主張を掲げ、「反自粛」を訴える動きが出ている。
米国や欧州のほか、日本でもSNSの呼びかけでマスクを着用せずに人が密集するイベントが開催されている。
国内では外出自粛、営業自粛に応じない人に目を光らせる「自粛警察」もはびこり問題になったが、これとは逆の動き。ごく一部の人とみられるが、なぜこうした主張を信じ、参加するのだろうか。【統合デジタル取材センター】

 「われわれはマスクを外そう、新生活様式は安全を守るものではないと主張しています。イベントで(それを)みなさんに伝えようとしている」。15日午後、東京・JR渋谷駅前でサングラス姿の男性がマイクで声を張り上げた。男性はマスクを着けず、周囲には20人あまりのノーマスクの男女が数十センチの間隔で並ぶ。幼い子ども連れの女性や、「団結!密になろう」などと書いたのぼりを掲げる人もいた。

 「クラスターフェス」と呼ばれる週末の音楽イベントで、この日が3回目だという。主催しているのは、冒頭にあいさつをしていた政治団体「国民主権党」党首の平塚正幸氏(38)。「コロナはただの風邪」などと訴え、7月の東京都知事選に出馬している。平塚氏は「クラスターデモ」と呼ばれるイベントもこれまで10回実施しているという。
(記事引用終わり)

コロナがたんなる風邪程度のウィルスなら、どうして世界で70万人以上の人が、アメリカで17万人(ベトナム戦争での死者を上回る)が死亡するのか。

数字はでっち上げだというグループもいる。
アメリカのジョンズ・ホプキンス大学がどうしてでっち上げしなければならないのか。同校の紹介文を読みなよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%A4%A7%E5%AD%A6

自分たちのこれまでの知識(狭い狭い)では理解できないことが起きると、陰謀とか非科学的なことで納得しようとする。
麻原尊師がご存命であったら、みんなを煽動できたのに。アホ祭りが見れなくて残念である。

<注>世界の科学論文が精査されることになった由。慶賀である。

味深い記事だと思われた方は3つのバナーをクリック!
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ    

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/08/18 11:28 ] 一筆 | TB(-) | CM(3)
お気に入りさせていただきました^^
[ 2020/08/18 11:40 ] [ 編集 ]
感謝
大西村光良さん、感謝です。サイトを教えていただけたら、うれしいです。
[ 2020/08/19 09:39 ] [ 編集 ]
コロナの極右と極左
コロナ問題も極右と極左が現れてきていると思う。それぐらい、新型コロナウィルスの社会に与えるインパクトは大きい。冷静で公正な判断が重要です。
[ 2020/08/20 03:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する