FC2ブログ

ちんたら息子の母親介護日記

自分の親は自分で看るべしと思い立ち、妙齢のご婦人たちと涙の別れをして('∀')、還暦を機に、首都圏から故郷の松江に 「介護単身赴任」。
老母をめぐる出来事や日々の暮らし……人生いろいろ綴りたい。
ちんたら息子の母親介護日記 TOP  >  今日の介護 >  母は97歳になりました。

母は97歳になりました。

今日の介護(36)

今日1月3日は母の誕生日。97歳となりました。
4年前だったかに立てた「2020ー97」という目標をクリアしました。
「単身赴任」で、介護のために帰省した小生にとっては、ヤレヤレといったところです。
もし帰省していなければ、母は施設入所となったはず。 緊張とストレスで、命を縮めたと思います。

次の目標は、「2023ー100」とします。今日はケーキです。

味深い記事だと思われた方は3つのバナーをクリック!
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ    
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/01/03 16:30 ] 今日の介護 | TB(-) | CM(1)
お母様、お誕生日おめでとうございます(^-^)
介護しているお母様が長生きされるのを望まれるのは親孝行だし、親子関係もいいんですね。
「2023ー100」の目標がクリアされる事をお祈りします。

あと先日舌ガンで手術されリハビリされ闘っておられる堀ちえみさんをテレビで拝見して一生懸命努力される姿に感動しました。また宜しければ是非彼女のブログやyoutubeをご覧になって下さい。

https://youtu.be/iImuun7MGbQ

[ 2020/01/11 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する